代表経歴 & 理念 - トリガーフィットネス
キックボクシングジム トリガーフィットネス
%e4%bb%a3%e8%a1%a8%e7%b5%8c%e6%ad%b4-%ef%bc%86-%e7%90%86%e5%bf%b5

ブログ

BLOG

代表経歴 & 理念

経歴

甘利耕司 アマリコウジ
1985年3月1日生まれ

キックボクシング歴 10年 ブラジリアン柔術2年
プロ5試合経験
2014年からストレッチ専門店Drストレッチのトレーナーとして活動2020年自身が代表を務める女性専用キックボクシングジム「トリガーフィットネス」を設立

キックボクシングとの出会い

2010年26歳の時大「かっこよくなりモテたい」という単純な理由で大阪 難波のジムでキックボクシングをはじめました。
早くかっこよく、なりたくて沢山練習すると
いつの間にか上手くなり、プロ選手の練習相手になりその後自分もプロとして試合に出るようになりました。計5試合ほど経験する形になりましたが、最初からここまでキックボクシングに携わるとは思いませんでした。

普通の日々を過ごしながら

トレーナー時代

27歳の時普通のサラリーマンとして日々を送るなかで
せっかくなら手に職をと思い。
ストレッチのトレーナー業に転職
東京 渋谷の店舗でオープンニングスタッフと
してトレーナーデビュー!

毎日素敵なお客様に囲まれるも
自身の体力の無さから、日々の仕事に嫌気が
さしはじました。笑

ジムの再開

ボクシングジムで

このままではダメだと思い。
そして毎日職場と家の往復に嫌気がさし
そんな日々を変えようと

新宿のボクシングジムに入会 これが人生を変えるきっかけになりました。

仕事が終わって急いでジムに行き
約1時間の練習をこなす!それをひたすら続ける日々でしたが

ある日から、トレーニング後の感覚が変わっていきました。
一生懸命トレーニングをして汗をかけば
それだけで「満足感」「達成感」「自分で自分を褒めたい」
お金にもなっていない、ただ身体を動かしただけの
事ですが「充実感」がハンパなかったです 笑

そこからの変化

トレーニングによって得た充実は
全てに変化をもたらしました。
全てにおいて「充実感からくる余裕」が
あった為
仕事の成績アップや、プライベートの充実がなされ
日々が順調に、動いていく形になりました。

その日々の経験が
「自分でジムをして、いろいろ人にトレーニングの充実を感じてほしい」と思うようになり
ジム開業のもとになりました。

ジム開業までの道のり

店舗デザイナーと
トリガーフィットネス工事の様子

2016年大阪に帰ってきたからは
ストレッチのトレーナーをしつつ
キックボクシングの教室をしたり、少しずつ自分なりのメソッドなど構築していき
開業の準備を整えていきました。

そして物件が決まり
開業しようとする所に「コロナ渦」が襲ってきました。
2019年の暮れに物件の契約をした為
緊急事態宣言の日から契約がスタートという運命になりましま。笑
一時はやめようとかと思いましたが
コロナ自粛の日々を送る中で
ある事を思うようになりました。
それは
「人は人を通じて楽しさや充実感を感じやすい」
「オンラインが強くなればなるほど
オンライン(店舗)の良さも出る」など

新しい様式が提言される中
人が沢山集まる事に賛否はありますが

キックボクシングをやってよかったと
思っていただけるような
空間 雰囲気を作ろうと思い開業を決意しました。

トリガーフィットネス ジム紹介

当ジム名「トリガーフィットネス」名前への想い

 

「トリガー」とは英語で、引き金 きっかけ という意味です。
私自身がキックボクシングをきっかけに人生が変わってきた経験から、
皆様の人生が少し変わる「きっかけ」になる様なジムにしたいと思います。
「トリガーフィットネス」というジム名になりました。
当ジムが皆様のきっかけになれば幸いです。


「トリガーフィットネス」の理念

現代において、心身の健康が社会問題であり 幸せを感じにくい世の中になっています。

私自身もかつて心身の健康に問題を 抱えており 、私はそれをキックボクシング並びに 運動習慣で解決してきました。

だから、私は心身の健康を解決する策が 運動習慣にあると考えております。

当ジム「トリガーフィットネス」を通じ、社会問題である「心の健康」を達成し幸せを感じやすい世の中にしていきたいと思っております。

社会問題である「心の健康」を達成し、幸せを感じやすい世の中にします!

心身の健康を解決する策こそ「 運動習慣」です!

巷のパーソナルトレーニングは「2か月ー10キロ」 みたいな広告が多いです。
そして、行う内容は地味で辛い筋トレが主流です。運動に疎い女性にとって挫折の大きな原因がここです。

短期ダイエットは女性にとって健康的でない

 

まず、根本的に、体重だけを気にしてただ痩せることを目的にするダイエットは、特に女性にとって長期的に見て良い結果を生みません・・・

もちろん体重は分かりやすい成果の指針になります。 しかし、重要なのは「見た目」ではないですか?

更にいうとダイエット・ボディメイクでは「健康的に」行っていくことが、本来あるべき形だと考えています。

巷で流行っている短期間集中ダイエットで、「健康的に」というのは実際、難しいと考えています。

新生活様式における、女性のダイエット・ボディメイクにおいてキーワードとなる「健康的」とは

 

「健康的に」とはカラダだけでなく、ココロも健康でなければ本当に健康といえません。

コロナで生活様式が変わったことで、肩こり・腰痛など姿勢の歪みからくる体の不調に加え、現代特有メンタルの不調で悩んでいる方が続出しています。

例えば、

「本当はもっとアクティブに動きたいのに体力的、精神的に疲れやすくて何かをやる気力、体力が起きなくて悩んでいる」

そんな悩みをよく聞きます。

実は、そういった方は体力低下はもちろん、メンタルの部分が大きく影響していることが多いんです。

日々の生活や考えなので疲れている「心、脳」を休める事が 「心身ともに充実した自分になれます」

習慣化のポイントは「運動=辛い」のイメージを壊す

 

私が2021年コロナ禍という経済状況が厳しい中、あえてジムをオープンする決意したのは、特に運動に疎い女性に、見せかけのダイエット・ボディメイクでなく、ココロとカラダ両方から健康になっていただきたいという想いらなんです。

しかし、運動に疎い女性にとって、成果を出すポイント「習慣化」をすることは容易ではありません。

習慣化のためには「運動=辛い」のイメージを壊すことが必要です。

ポイントは

「楽しく時間を忘れられるトレーニング」

「呼吸を意識するトレーニング」

「姿勢から改善するトレーニング」

それらを満たしたトレーニングが当ジムの「女性専用のキックボクシングメソッド」。

運動に疎い女性のためにマンツーマンのミット打ちにこだわりました

キックボクシングは敷居が高いイメージがありますが、マンツーマンで行うことで、運動に疎い女性でも結果が出やすくなっております。

他のジムはクラス制で会員さん同士の練習になることが多いですが、当ジムではトレーナーとのマンツーマンのミット打ちになります。

お客様からは「親切丁寧な指導で未経験でも楽しみながらカラダだけでなくココロもスッキリできる」と評判をいただいております。ご安心してお任せください。

ページトップへ戻る

CONTACT US

体験トレーニング実施中!

お気軽に
ご予約ください

女性専用キックボクシングジム
トリガーフィトネス なんば店大阪